キャセイパシフィック航空で香港に行ってきました!

2017年5月13日旅行, 海外

ほとんど書きあがってた記事が消えた…or2

なぜ…

iPhoneとパソコンで行ったり来たりしながら打ってて気付いたら消えていた…ヽ(;▽;)ノ

心折れたし同じのは書けないけどとりあえずタイトルだけ残ってたので同じタイトルで書きます…ううー

 

 

成田空港にて¥Wi-Fiの話

 

本当は家から近い羽田が良かったけど、羽田のツアーだと1万高いプラス飛行機が良い感じじゃなかったので成田にしました。成田は遠くて都内から行く人には不人気ですが、広くて海外行くで!感がすごいのでわたしは結構好きです。遠いけど。

 

この日は天気予報が雪で、交通機関の遅れがありそうだーという思いから3時間前に着く時間で調べて結局電車の関係で3時間半前の14:30に駅に着きました。

着いたらまず手配してあったWi-Fiを受け取ります。

今までは海外行ったら携帯は我慢してたんですが、新婚旅行の時にどうしても調べ物で必要で携帯会社の海外放題を1日単位で使ったのがきっかけで、やっぱ海外でも携帯必要!!!便利!!!と、なってしまいその後は同じサービスを使ってたんです。

んが、1日約3,000円なので2日使うと6000円だし2人で使うには人数分やらないといけないので高額になるので、前回のセブ旅行の時はHISにチラシが入っていたイモトのWi-Fi(4日で4,016円)を使ったんですが、今回は価格コムで比べてグローバルWi-Fiを使いました。

レンタルWi-Fiは借りて返すまでが料金になるので、夕方借りて朝返してもそれぞれ1日ずつのカウントになるのでもったいない気もするんですが、でもやっぱり安いです。今回は大容量プランを4日で3,880円でした。小さい容量にすればもっと安いですが2人で使いたかったので大きい方に。それでもだいぶ安いです。

ただ、注意があって、Wi-Fiの機械の充電が必要なのでずっとつないでる感じではなく使うときだけつなげる、とかあとWi-Fiの機械から離れすぎると繋がらなくなるのでバラバラになって連絡取り合って落ち合う、みたいな使い方は出来ません。そういう使い方なら、携帯会社の使い放題が向いてます。わたしはチキンなので海外で一人は無理なのでレンタルWi-FiでOKです!

レンタルWi-Fiの回し者☆ミ

 

そしてチェックイン

 

Wi-Fiを受け取ったらチェックインへ…2時間前からというイメージだったのでとりあえず場所だけ確認しよう…ってカウンター行ったらもうやってました。お客さん全然いなかったけど。しかも…隣じゃないと…!3時間前に行っても隣じゃないってどうしたら?!と狼狽えた。

隣になれないか確認するとどこかに電話して確認してくれたのですが満席で無理とのこと。一応、チケットを交換出来る様であれば連絡しますと言ってもらえました。

そしてこの段階でもう一つ、悲しいお知らせが。飛行機が1時間以上遅れてるので出発時間が遅れるとのことー!ぴえー!と、いうことでミールクーポン1000円分をもらいました。一人千円なので結構ふとっぱら!検査の前にはいくつも使える場所があったので色々なやんでとんかつの和幸にしました!

 

f:id:guregurex:20150215134159j:plain

 

値段忘れたけどミールクーポンのお蔭で千円以下で食べられた!

みそしるとキャベツとごはんはおかわり自由です。かつも牡蠣もサクサクでおいしかったです。お味噌汁はしじみ汁で味がしっかり出てました。揚げ物は自宅じゃほとんどやらないというかここ1年はやってないので…よりおいしく感じました。 

 

乗車!

  

ようやく乗車の部分!

体調悪くて乗車口付近の椅子で死んでいたけど、待ってたらお呼び出しが!なんと座席を交換してもらい隣にしてもらえることにー!早く行って良かった…言ってみて良かった…!とめっちゃ感謝してお礼言って変えてもらってけどCAさんは涼しい顔でお礼とか良いから早く立ち去ってほしそうだった笑

そんな感じで無事(?)隣になって席に入ると、エコノミーなのになんだか座席の間隔が広くてしかもモニターもタッチパネル方式で新しかった!!!

 

f:id:guregurex:20150210213153j:plain

こんな!

ってのが全然伝わらない写真だし、なぜか香港語?の時に撮影したからまったく意味不明です…。

 

f:id:guregurex:20150210213201j:plain

 

この写真は席の間隔を表したかったんだけど、一個も伝わらない…そしてビニール袋が生活感…

 

f:id:guregurex:20150210213205j:plain

 

画面はクリアでタッチパネル!

映画も豊富だし、ベイマックス!!!!!フォー!

 

 

f:id:guregurex:20150210213210j:plain

 

ピーナッツと飲み物がまず出てきます。

 

f:id:guregurex:20150210213216j:plain

からの機内食!このパスタおいしかったです!チキンだったような…?曖昧!

 

 

f:id:guregurex:20150210213221j:plain

 たけちゃんはビーフだったような気がするけど、こっちのがチキンに見える…

ぶれてるしよくわからない…

とりあえずごはんがイマイチと言ってました笑

 

 

f:id:guregurex:20150210213312j:plain

 

 個人的にこのカップ入れがとってもいい感じでした。リングが2重になってることにより、すごい安定感!

 

そして、ベイマックス見よう~って思ったんだけど、酔い止めのせいで気づいたら寝ていた…そして着いた…ちーん

 

 

香港の空港はきれい!!!

 

 

ほんときれいでした~

アジア系だと着いたらなんとなく異国の香り(物理)とかして匂いに敏感なわたしはなんだか切実帰りたくなったりすることもあるんですが今回は無臭で快適でした!

しかも広くてきれい!

 

f:id:guregurex:20150210213342j:plain

 

 どーん!

天井もひろーい!照明もおしゃれ!

 

f:id:guregurex:20150210213432j:plain

 

 おまけに建物も広いので、ゲート30以降は空港内を走る無人電車に乗って移動します。日本の地下鉄みたいに転落防止ようの壁とドアがありました。座席はなく、捕まる棒が途中で3つに分かれててたくさんの人が掴まれて良い感じです。

 

 

本編まだだけど空港ついでで帰りのことも

 

f:id:guregurex:20150210213451j:plain

 

ゲート付近にお祈りの場所がありました。国際的!日本人にはない発送です。

 

 

f:id:guregurex:20150210213502j:plain

 

 飛行機は往路のものよりたぶん古いタイプだったみたいで座席の間隔がちょっとだけ狭かったです。でも、セブに行った時よりは広く感じました。

 

 

 

f:id:guregurex:20150210213458j:plain

 

画面もこんな感じでやや古いスタイル。ぼんやりわたしが写ってますね。見た目古くてもタッチパネルで、ラインナップなどは一緒でした。

あと機内食では復路で問答無用でくばられたたぶん朝食メニューが一番おいしかったんですがなんと写真がなかった…オーノー!

しゃけを卵でくるんだやつというかオムレツのようなスクランブルエッグのような…でめっちゃおいしかったのです…!

写真ないとは残念…!そして不思議…!

あと帰りもベイマックス見ようとしたけど酔い止めのせいで気づいたら寝てたよ…!

 

 

とりあえず旅行の記事1個書けた!喜び!

書いててわたし値段とか正確なメニュー名とか全然覚えてないから読んだ人の役に一個も立たないなと思いました!グッ!

スポンサーリンク

旅行, 海外

Posted by 衿野