ダイエットにおすすめ☆紀文の とうふ そうめん風!

2017年5月13日ダイエット

ダイエットに燃えていた時期に食べていたものです…。

今はめっちゃ菓子パン食べてる☆☆☆

 

 

f:id:guregurex:20150913235138j:image
 
ローカロリー!そしてイソフラボン!60mgがどのくらいのものなのか知らないのですが、わざわざ目立つところに書いているということはきっと素晴らしい数値なんだろうと思いました。
 
f:id:guregurex:20150913235155j:image
 
上のビニールを開けるとこんな感じ!
のりとめんつゆとビニールを破く用のプラスチックのナイフが付いてます。
豆腐は水に浸かっているのですが、気軽に剥がせる感じではなくめっちゃ密封されてるので、付属のナイフで穴を開けて水を抜いた後、ぐるりと一周回りを切らないといけません。缶切りの気分!
 
f:id:guregurex:20150913235223j:image
 
全部開いたらめんつゆと海苔をかけてそのまま食べます!
わたしは豆腐はあまり好きではないんですが、これは中々美味しいです。豆腐っぽくないです。(嫌いと言いつつ冷や奴と麻婆は好き派なので真の豆腐嫌いの方は豆腐じゃん!!てなるかもです。なったらすみません…)
味はめんつゆ味!わりと甘めな味付けです。さっぱりおいしいです。
 
難点をあげるとすると、冬は寒いかもしれない点と水が入っているので重いという点です。
寒いのはさておき、重いとは…?って感じですが、家から買って行く場合普通のお弁当よりこれ一個ではるかに重いけどこれだけでは足りない!っていうコスパ?的問題と購入する時に重さが読めないからこれに何を組み合わせて良いかはかりかねるという問題ですね!
わたしはこれにサラダチキンを組み合わせて食べてました。タンパク質×タンパク質/(^o^)\
あ、あと200円位するので普通の豆腐よりお高い!というのも難点の一つですかね!
 
そうは言ってもローカロリー且つなんとなく美容に良さそうなのでおすすめです☆
 

スポンサーリンク