暇な女子大生さんのサイン会に行ってきた!

2017年5月13日ブログ運営, 行った!やった!

今日は暇な女子大生さんの本発売のサイン会に行ってきました!

楽しかったけどわたしダメダメだった/(^o^)\

 

 

 

とにかく秋葉に向かうどん!

サイン会があると知ってから、絶対行くぞ!そして何かプレゼントするぞ!と心に決めていた。しかし、気付いたら当日になっていた。

プレゼントは無難にロクシタンのハンドクリーム!と、決めていたのに当日まで買わず。ルミネ10%の時に買おうかな〜と思いつつ買わず。通勤経路にもロクシタン何店舗もあるのに買わず。当日へ…。

しかしなんとアキバにロクシタンがないみたいで…ないみたいで…なんかなかった……。ので、諦めてボディショップに行こうとしたらその手前にハンドクリーム売ってる店があったのでそこで買ってみた。ボディショップがあまり得意ではないので、どんな店だ…知らない店のような、見たことあるような…?と思いつつ購入。今ネットで調べたらオーガニックうぬんぬんて書いてあったからきっと良い店だと言い聞かせる。真相は不明。

 

徒歩2分に15分かける 

購入後、方向音痴なので早めに出発!と早々にアトレを後にした。しかし、道に迷って…と言うか地図が読めずというか…徒歩2分くらいなはずなのに15分間くらいさまよい歩いた…。わたし、過去に秋葉原でME☆I☆D☆さんしてたことあるんです。秋葉原には詳しいつもりなんです。でも全然…分からなかった/(^o^)\てゆうかわたしが普段寄り付かない方だったので時間内につかないと思ったし何度その辺の人に聞こうかと思ったし普段オフにしてる位置情報もつけたのに意味不明過ぎて辛くなった/(^o^)\けどふと見上げたら目の前にあったからなんとか間に合った。薄手だけど今日なぜかニット着てたから暑くてやばかった。

 

本屋さんに着いたらまずは本を受け取るよ!

ここから本編…?

わたしは電話で予約していたので、まずは1回で本を買います。受付した時に「当日はカウンターで番号と名前を言え!」と言われていたのでサイン会の件を言うと店員さんはなんか機敏な動きで対応してくれた!店員さんは素早い動きですでに電話で伝えた電話番号や名前や受付番号が書かれた受付の紙を出してくれて、サインに入れて欲しい名前を書くように言われた。「ペンネームでも良いですよ」とのことでしたが、とりあえずフルネーム本名をひらがなで書きました。会計の時に1,800円です!と言われて値上がりしてる…と思いつつ2,000円だしたらお釣りはちゃんと920円来た笑

きっと疲れていたに違いない。

受付の紙に領収済みのスタンプを押され、下を切り取られ、上の部分を渡されます。上の部分はサイン会の参加券になってて、注意事項などが書いてあります。

 

 

ついにサイン会!

そろそろ時間だったのでエスカレーターで9階へ!この時点で緊張で手汗をかきはじめます。なぜか途中から握手会と勘違いしていたわたしは、手をハンカチでしきりに拭きまくりました…。サイン会に来ている人は思っていた以上に女性が多かったように思います。

15:50ごろから整理番号順に中に呼ばれます。わたしは元々5番だったのですが、2〜4の人が遅刻だったみたいでなんと2番になってしまいました!緊張が高まります。中に入ると部屋の前方にパーテーションがあって、その奥でサインが行われることが予想出来ます。そして手前にはたくさんパイプ椅子が並べてあります。そこに呼ばれた順に詰めて座って行きます。ここでもわたしは手を拭きます。まだ握手会だと思っています。

しばらくすると暇女さんがパーテーションから登場!阿佐ヶ谷のお祭りで買ったお面を付けてました。鼻眼鏡が部屋の中で紛失したそうです。

 

この時点で緊張がマックスになり、あんま覚えてません。

とりあえず、割とすぐに順番が来て中に呼ばれた記憶です。先ほど書店員にプレゼントを直接渡していいか聞いたけど、確認しますという言葉移行進展がなかったので案内の女性に再度聞くと「どうぞ^^」とのことだったので安心して席に向かいました。パーテーションの中は暇女さんと会議用の机を隔てて向かい合う形で座ります。緊張しお顔も拝見せず、ただひたすら油性ペンの先を眺めていました

 ら、「お住まい遠いんですか?」と話しかけてもらえました!わたしは「吉祥寺ってわかりますか??そこからさらに奥まったところなんです!暇女さんの住んでるところは前の職場にめっちゃ近いです^^」って答えるつもりだったんですが実際には

「…………はい」

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

そんな遠くないし、一言/(^o^)\

 

あともう一つ、これ書いて良いかわからないけど記録したいから一部伏せて書くけど「わたしも××、○○です」的な感じで話しかけてもらったんだけどそれなんて返したかまったく覚えていない…。暇女さんブログではコミュ障的な感じで書かれてるけど、わたしよりははるかにコミュ能力ある…!と、思いました。ほんと、なんて答えたんだろう…。記憶が…ない……。答えてないのかもしれない…本当にやばい…。

 

あ、あと似顔絵描いてる時に「難しい…」と言っていたことを書いてて思い出した! 自分でも自分の顔を似顔絵にしにくいのを知っているのでちょっと申し訳なく思った…。特徴がないんですよね。

 

f:id:guregurex:20150927213605j:plain

 

書いてもらったサインと似顔絵!Twitterのアイコンにしても良いとのことだったので掲載!

「サインかわいいですね!^^」って脳内で思ってたけどたぶん絶対口に出していない自信がある。似顔絵は口が開いているのが似てる!と思いました。

最後にハンドクリームを渡して終了しました。「良いんですか?」「どうぞ!」「ありがとうございます」みたいなやりとりをしたような…おぼろげな記憶です。

 

その後、エスカレーターを降りて帰りました。この時点で「握手会じゃなくてサイン会だった…」とようやく気付きました☆

 そしてなぜわたしがこんなに緊張するのだ!と暇女さんが1番緊張してるわ!と冷静になったのであった…。あがり症を…なんとかしたい……。

 

あきばでウロウロ☆

その後、せっかくなので秋葉をうろつきました。ドミネーターが1,980円だったので一瞬買いそうになった!が、我慢した!

あとは綺麗になったラジオ会館へ。お子ちゃまがおっぱいマウスパッドを見て「おっぱい!おっぱい!」と連呼してて気まずくなった。お父さんも「おっぱい言うな!」とたしなめていたけどお子ちゃまに「じゃあなあにー?」と聞かれると「おっぱい」と答えていて笑いそうになりました。

 

買ったもの

f:id:guregurex:20150927213616j:plain

まだまだルドルフ!

 

そして夕飯はたけぼー(夫)が作ってくれました。

f:id:guregurex:20150927213632j:plain

 カレー!うまい!

 

 

 

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

暇な女子大生が馬鹿なことをやってみた記録

 

 俺たちにできない事を平然とやってのけるッ っていう感じで大好きです!

ご本もブログも面白いです!

サイン会…もっと話せば良かった…!or2

スポンサーリンク