エリボックス

楽しいことをより楽しく!

新宿プロムナードの クロネコ ヤマトの猫の鼻押してきた!

calendar

reload

深夜3時、目が覚めた。風呂にも入らず、電気もつけたまま眠ってしまったことを起きた瞬間に悟った。あと1時間寝て、それからお風呂に入ろう…そう考えているはずなのについついTwitterを開いてしまう。

 

 

誰がなんと言おうと小説風の出だしにしてみました!
眠いからベッドでゴロゴロして気付いたら2時3時まで寝てる!ってのを良くやるんです。そして昨日もやって、Twitter見たら!
こんなの見つけた〜!
猫が好き、そして黒猫が好き、そしてクロネコヤマトも好きなのでこれは行かねば…と!なりました。開催は11時から19時までなので定時ダッシュ必須です。
 
 

新宿三丁目からプロムナードへの道順

逆は見つけられたんですが、わたしはこの行き方が知りたくて、でも見つからなかったので同志のために記します。
  1. 改札を出る
  2. 副都心線&丸の内線の方へひたすら歩く
  3. まだ?と不安になっても歩き続けると白っぽいところに出る
  4. 上の方にプロムナード方向に行くためのやじるしが出てるのでそれに従って歩く
  5. 再度まだ?と不安になるくらい歩き続けると左側にクロネコさんいます!!

17時50分くらいに三丁目着いてたぶん18時過ぎには現場についていたと思います。

 

 

列への並び方(29日現在)

 わたしが到着した18時過ぎは整列を締め切っててずっと「立ち止まらないでください!中止になる可能性がありますよ!!」的な感じで脅しつつ通行するように全体にアナウンスしてました。で、列再開するか聞くと「最後の一人が19時以内に終わるようになるので、今並んでる人の終わり具合で再度列を作るかもしれないが約束はできない」と言われました。仕方ないので写真を撮りに行きます。

 
 
f:id:guregurex:20150929211146j:image
 
にゃあ。
 
f:id:guregurex:20150929211209j:image
 
とってもデカイ!
 
f:id:guregurex:20150929211223j:image
 
こんな感じで待つ場所に入れてもらえません!周りで待つのも基本は通路なので禁止。
ですが、みんなこの周りや向かいで再開されるのを今か今かと待っています。わたしはハラハラしながら数十メートルを行ったり来たり何往復も(1人椅子とりゲーム気分)して通行の邪魔にならないようにしていたんですが、だんだんと待ち列が短くなってきて列を作りそうな雰囲気だったので入口付近に向かうと、ほぼ同時に列作ります!とアナウンスがあったみたいで人殺到!/(^o^)\満員電車ばりに後ろからくいぐい押されます。踏ん張るのですが、抑えきれずわたしもぐいぐい…。係りのひとは「誰かが倒れてケガしたら中止になります!押さないで一人づつゆっくり!」と、叫んでいますがどうにもならない感じでした。そもそも人がやばくてどこが入り口かもわからず、だいたいの場所めがけてみんなで突進するから…入り口に入れない位置の人とかで詰まって区切ってるのもただのチェーンだから簡単に倒れるから人力で踏ん張る必要があり…。
そして、割とすぐラインカットしていたのでずっと待ってたけど並べなかった人いただろうな…という感じでした。
 
まとめると、29日はですが、早く行ってもタイミングによって並べないかもしれないし、並べないとその場で待つことも禁じられているので一人椅子取りゲームが如くうろうろするはめになる。って感じです。(無視して待ってる人もいたけど…)
ただ、整理券にしてよ!とスタッフさんに怒ってる人もいたので明日以降の方法がどうなるかと中止の恐れがあるとか明日はやれば11時からですみたいな言い方をしてるスタッフさんがいたので今日と同じかは不明です。
 
待ち列にはこんなもの送れます!という展示。(これが貰える訳ではないです)全部かわいかったけど特別気に入ったものを貼ります。
 
f:id:guregurex:20150929211340j:image
 
f:id:guregurex:20150929211415j:image
 
f:id:guregurex:20150929211528j:image
 
f:id:guregurex:20150929211544j:image
 
デジカメなんかは普通に欲しい!
 
そして並べてから30分ほどでクロネコ様へ到着!
 
f:id:guregurex:20150929211609j:image
 
鼻をおすと…
 
f:id:guregurex:20150929211619j:image
 
んべ…とベロが出てきてそこに箱が!
ニャーンという声がするんですが、ゆっくりと出てくるベロとクロネコの表情に「んべ…」という脳内発の効果音がその声を掻き消してきます。
鼻はなんか触るとやわらかくて、ベロは上から見ると一色じゃなくてなんか模様…猫のベロのざらざら感を表現しててアレだった笑
 目はペイントでした笑
 
f:id:guregurex:20150929212310j:image
 
袋もかわいい!
 
f:id:guregurex:20150929212327j:image
 
この箱は限定とのこと。この状態で出てきてスタッフさんが袋をくれます。
 
f:id:guregurex:20150929212340j:image
 
中身は案の定シールでした。ものが入ってると思えないくらい軽かったから…絶対シールだと思った!笑
他にはTシャツとかあるみたいです。
 
楽しかったですが、恐ろしかったです!整理券も良いけど、そうすると大変そうだから、近くでもう1列分待機させて…!と、思いました!そして鼻以外も触れば良かった…!と思いました。
 
あと、帰宅してごはん食べてたら荷物きて!なんとクロネコヤマトさんで!
思わず、今日新宿で鼻押してきました!って言おうと思ったけどもちろん言えずに普通に終わった…日曜のサイン会に引き続き…チキンです…!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

書いてるひと

えりぼ

銀行勤務のおたくガールです!

食べ物の話から漫画の話までなんでもありの雑記ブログです。

folder うさぎ

more...

folder おすすめグッツ・ライフハック

more...

folder お金

more...

folder ゲーム

more...

folder ダイエット

more...

folder ディズニー

more...

folder ブログ運営

more...

folder 主義・主張

more...

folder 旅行

more...

folder 映画

more...

folder 時短レシピ

more...

folder

more...

folder 福袋

more...

folder 行った!やった!

more...

folder 食べ物

more...

folder 飲食店

more...