【ハコビジョン】ワンスアポンアタイム スペシャルウィンターエディション… 美しい!

2017年5月26日おすすめグッツ・ライフハック, ディズニー

フロファン2016のこと書きたいのに時間がない…

今年は毎日ブログ書くぞ☆って思ってたのにもう22日〜〜いえーい!今日から…ぶつぶつ

 

とりあえずまた軽いの書く!

f:id:guregurex:20160120203356j:image

1,200円です。
ハコビジョンの存在はちょっと前のお昼の情報バラエティで知ってほわ〜〜素敵〜〜と思っていました。
その時の商品はたしか東京駅のプロジェクションマッピングで、数日で打ち切りになったあれが手のひらサイズで見れるのかな?!良いな!と思ったのでした。
そして、ディズニーに行くにあたり公式でグッズを確認していたらなんとワンスのハコビジョンが出るではないですか!しかも行く数日前が発売日!大好きなアナ雪の時間が増えているウィンターエディション!運命!と、思い購入を決めました。
売り切れてたらどうしよ〜〜と、思いつつショップに行くとかなりの数が積んであったので帰りに買うことにしました←
f:id:guregurex:20160120203413j:image
裏はハコビジョンの説明。
要約すると小さい箱のフィギュアの上にスマホを乗せて動画を再生すると、箱の中で立体的な映像で見える!みたいなことです。
ハコビジョンは色々な種類があって本来、食玩扱いで販売されてるみたいなんですが(ガムが付いてくるw)これは違うみたいでガムなかったです。
f:id:guregurex:20160120203445j:image
1,200円するけどガチャガチャ風の雰囲気が漂います。
f:id:guregurex:20160120203501j:image
箱、お城のレリーフの様な壁、映し出すフィルムの3つが入ってきます。
ちゃっt…V(^_^)V
f:id:guregurex:20160120220144j:image
箱の横にはワンスの印刷。これは可愛いですね。
f:id:guregurex:20160120203535j:image
見え難いけど、斜めにフィルムが立てかけてあります。たぶんこれがポイント。
f:id:guregurex:20160120203550j:image
スマホを乗せて、youtubeの専用の動画を流して完成!!!

で、見た感想は…

ち、ちいさいワンスだよー!!!!
なんだろう、凄く良いです!映像が予想以上にくっきりしてます。
実際のワンスを短く編集したものなのですが、大きさも内容もまさにちいさいワンス。
お城の映像以外にもお城の後ろの花火なんかも再現されてます。パンパンと音もします笑
ウィンターエディションとのことなので、アナ雪のシーンはたぶんノーカットなんじゃないかな?と思います。
思いますが、ウィンターエディションのワンスは去年1回しか見てないので定かではない…。
内容に関しては、大好きなピーターパンとアナ雪ちゃんと美女と野獣のシーンが満足な長さで入っていたので満足です!
特にアナ雪は生まれてはじめての終わりにハンスにぶつかった時の声が入ってて、ハンス姿ないけど存在はいるー!!と激しく興奮するのも本家のワンスのままです。
ピーターパンは時計が綺麗…。というかピーターパンに限らず色々綺麗…!
ただ、どこから見たら良いかが難しいんですよね…たぶん箱を覗き込めるというか、箱の正面に目を持ってくる高さで見るのが1番綺麗に見れると思うんだけど、その位置につくのが中々たいへん!
我が家のテーブルが低いだけかもだけど…
そして箱を動かすとスマホずれるっていうね。
だとしても、わたしは買って満足でした!
ただ、1回10分なんですが、もう5回6回見てるのでこれに1時間以上費やしてるのかと思うと少し複雑…否、飽きのこないワンス最高!としておきます!
箱ビジョン、映像の課金でもっと色々出て欲しいな〜〜
箱のフィギュアはそんなにあっても困るだけなので、映像を課金制にして…色々投影したい…!難しいんだろうな…
でもそうなったら良いな〜〜無理だろうけど〜〜!
さて、今日からまた毎日更新を目指そうと思います。
三上先輩の誕生日からだから…覚えやすいしね…!ふふふ!

スポンサーリンク