名前は悪魔、対応は神!高知のブロガーサタンさんにヘッダーとアイコンを作ってもらったよ!

2017年5月13日ブログ運営

ブログを引っ越したり、ブログや自分の名前を変えるのが趣味のわたしです!えりぼです。

だいたい3か月に1度のペースでこの病がやってきて実際にサイト名を変えるかブログを引っ越すまで気になって記事が書けないという状況に陥ります。詳しくないのですがSEO的によくない気がしてもう気軽に変えられないようにヘッダーを依頼して作ってもらうことにしました!

 

 

もくじ

 

サタンさんとの出会い!

 ヘッダーの作成はBASEというサイトで探しました。皆さんはご存知でしょうか BASEとは個人がWED上でお店を簡単に出せるサービスです。

常々BASEを使ってみたいと思っていた私は「ヘッダー作成」と検索して探しました。

いくつかあるお店の中で今回お願いしたサタンさんのショップに惹かれたのは正直申し上げてお値段でした。何と一つ100円というような驚きのお値段。

とりあえず、どんな方なのかな~?とブログを見てみると、高知在住の20代男性ブロガーさんということが分かりました。私は基本的に人のブログをあまり読まないので存じ上げなかったのですが、読んでみるととても面白くわたしが注文してもいいのか?という気持ちになり…気付いたらBASEで見かけてから10日くらい経過しました。

 

 

やりとりの流れ

まず、やけだ!とBASEで注文をしました。(7月4日夜)

すると、サタンさんから登録のメールに連絡が来ました。(7月6日)

ブログの方に注文が多いので遅くなるという記述があったので「もう来た!」という印象でした。

頂いたメールにわたしの希望をお伝えしました。(7月8日)

 

ブログのヘッダーはブログ名の、
「エリボックス」
という文字と「箱」か「四角」の図を入れて欲しいです。
ブログ名の由来は、
「えりぼ(書いてる人)」+「box」です。ジャンルを固定していないブログなのでわたしの好きなものも集めた箱みたいなブログにしたいと思ってつけました。

アイコンはヘッダーに似た感じで「箱」か「四角」と「ERB」か「EB」か「エリボックス」みたいなブログ名を入れて頂けると嬉しいです。

みたいな。

 

すると、数案作ります。とメールを頂き数日後…

 

各3つも案を頂いたよーーー!!!! (7月15日)

アイコンとヘッダー各3つなので計6個ー!

案って書いてあったのでラフ的なやつを想像していたらめっちゃ完成品で…すっごく悩むようなどれも素敵なデザインでした!わたしのぼんやりとした要望を素敵に取り込んでいただいて…。

「神か!!」と、ファイル開いた瞬間なりました。

 

修正案あればとのことだったので、ヘッダーとアイコンを案の中からそれぞれ1つづつ選び、色の変更をお願いするとすぐにお返事をいただきまた「神か!」となりました。

 

 

感想!

元々、ブログの名前を気軽に変更しないためにヘッダーを注文してみよう!という考えだったのですが、好きなブロガーさんも見つかってその人にヘッダーとアイコンを作ってもらってとってもとってもハッピーじゃねーのー!となりました!

たくさん注文が入っているので時間がかかります、とのことでしたが注文してから10日程度でこんなに素敵なものが!と感動しました。

たぶん、何人もの方に言われてると思うんですが、わたし的にはサタンさんじゃなくてゴットさんでした!

 

さっそくヘッダーとアイコンを変えてみたんですが、このブログにも愛着がわきました。

大切に更新していきたいと思います。

 

 

www.needs-blog.com

 

サタンさんのブログです。

ぜひ遊びに行ってみてください♪ショップもブログから飛べます!

 

 

 

スポンサーリンク