足を骨折したら買うべきもの5選!

2018年4月7日おすすめグッツ・ライフハック

某8月某17日…悲劇が……

その時買って役に立ったものをご紹介します!☆

後から後から必要なものを思いついてぽちっているので配送業さんに申し訳ない&一度に受け取りたい…と思ったので…まとめます…うううう。

 

スポンサーリンク

ギプスサンダル

まずは足を折ったらギプスをするので普通の靴は履けません!

よって、専用のギプスサンダルが必要になります。
骨折している人はクロックスを履いているイメージがあったので買ってもらってはいていたのですが、ぱかぱかして歩きにくく…ぴたっとさせたい!

これはマジックテープでしっかりフィットすることが出来ます。

わたしのサイズのLの色が灰色でかわいくない事を除けば良い商品です。
あと季節が冬だったらギプスの上からはける靴下も必須だと思います。

 

膝サポーター

怪我をした方の足をかばって生活するのでもう片方の膝がめっちゃ痛くなります。
わたしは家の中では松葉杖を使わずに生活していたのですが、6日目くらいに怪我してない方の膝がとても痛くなり家の中に松葉杖を持ち込みました。
そして大慌てでサポーターを買いました。

 

わたしはこれを買いましたがちょっと大きい…?初めて使うのでわかりません…
あと写真より見た目がかっこよくない…
ということはきちんと記述しておきます。

あと寝起きに腰もめっちゃ痛い

 

膝上ストッキンング

ギプスをつけると当然パンストははけなくなります。

普段パンストを使用している人は買うべきです!仕事とかで絶対必要…

 

これを書いている今仕事を休んでいるので穿いてませんので…
実際仕事に穿いていったら「ガーター的なのもいる!」ってなる可能性があります…
と、思ったけど膝サポーターをつけて出勤するつもりなのでずり落ちないかな!と思いました。
ただ、サポーターがマジックテープなのでめっちゃ消費される可能性がある…

 

コラーゲン

骨を早く治すにはインターネット情報によるとコラーゲンが必要!とのことで色々検索した結果…

これを買いました。

なんか色々良いらしいですが、お高いですうううう…
一ヶ月で5,000円くらいかな?と思ってたんですがよく読んだから箱に一日1~3食べろ!ってなってて3食べると10日でなくなる…

なので最初の10日は集中でこれを食べてその後は

これと

これを組み合わせて飲むことにしました。

一刻も早くくっついてほしい…

 

椅子

足の骨折は片足で立てなくなるので脱衣所に椅子は絶対必要です。

座って着替えます。

着替える部屋に椅子がなかったらそこにも絶対必要です。
わたしは2人家族なので使っていないダイニングの椅子を脱衣所に持ち込みました。

座るときによろける事があるので

 

こういうしっかりした椅子が良いと思います。

逆に

こういう椅子はよろけたときにそのまま転ぶ可能性があるのでおすすめしません!

あぶなーい!

 

骨を折って思ったこと

まじで、体は資本!!!!!!!

失って初めて気付きます!

健康をないがしろにしてきた訳ではないけど、もっとちゃんと体に気を遣おう!と思いました。

旅行中の怪我だったので途中から旅行も不便になり(夫くんさんのおかげで楽しめました。でも不便でしたし申し訳なかった)その後の予定もすべてごめんなさいして…仕事も休んで(これは良いけど)…無理をすると悪化するかもしれないから動きたくないとか足痛いけどこれは良い痛み?悪い痛み?という恐怖とか!

肉体的に負傷してるけど身体的にも結構辛いものがありました。

数日経ってようやく気持ち的に晴れたのでブログを久々に書いてみた感じです。

楽しかったのでまたブログ再開しようかなー!と思いました!(そして数ヶ月放置と予想…)

スポンサーリンク